4面攻略

サンワ会の事務所に単身カチコミだぁ! ひろしの仇を討て!!


さぶの”ステータス”

HP200

さぶの拳銃は6発弾が入っている。
6発後リロードアクションが入るのでその隙にぼっこぼこにしてやろう。

みすずの攻撃 くにおに与えるダメージ 備考
けんじゅう 42 3分の2ダメージ。
蹴り 1  




攻略

事務所前ステージ

ヤクザのドスによる一発死が怖いステージだ。
ヤクザと戦うときは、囲まれないことがまず大事だ。そして、掴んだり馬乗りをしないこと。
背後からグサりと刺されちまうぞ!!
ヤクザに背後をとられないように立ち回ることを常に心がけよう。

ヤクザにパンチを当てるには、若干軸をずらした状態で攻撃するといいぞ。
またジャンプキックでヤクザのドスを回避して攻撃することができるが、
着地時にドスで狙われることがあるので注意だ。
ヤクザをダウンさせたら、ダッシュパンチなどで吹っ飛ばし、巻き込みを狙うといいぞ。
巻き込みダメージが結構大きい。

ヤクザに与えるダメージは、パンチやジャンプキックで3。



事務所内ステージ

最終ボスさぶが登場するステージだ。
さぶのけんじゅうも怖いが、一発なら耐えられるので、ヤクザのドスのほうが怖い。
手下2人を倒すとさぶが参戦してくる。

事務所内のヤクザは、内勤育ちのためか若干打たれ弱く、パンチやジャンプキックで4ダメージ与えられるが、
代わりに巻き込みでのダメージが1とほとんど効果がなくなっている。
パンチで地道にダメージを与えて倒していくしかないだろう。
手下2人を倒すと、さぶ+手下3人となり銃に気をつけながら戦うというなかなかシビアな展開になるので
手下2人を倒す前にある程度均等に手下にダメージを与えておくと展開が楽になる。
”さぶ”が撃った銃の流れ弾をヤクザに当たるなんていうテクニカルなやり方もあるが、狙ってやるのは難しい。
とにかく、ドスにだけは注意だ。そうしてなんとかヤクザを倒してさぶとのタイマンに持ち込んでいく。


★さぶ 攻略法
三和会組長”さぶ”とのタイマンには、馬乗りが有効だ。
銃撃が怖いが、軸をずらせば簡単に交わすことができる。
接近からのパンチ連打やダッシュパンチ、ジャンプキックなどでダウンを奪ったら、
馬乗りパンチで一気にカタをつけてしまえ!
くにおの片手だけで殴るようリズミカルに連打すると返されづらいぞ。


手下

ヤクザ:HP45
ヤクザのドスに刺されると一発死。

事務所外のヤクザのほうが打たれ強い。パンチで3ダメージ。
事務所内のヤクザはやや打たれ弱い(パンチで4ダメージ)が、スライド巻き込みでダメージを1しか与えられない。地道に殴って一人ずつ確実に倒していこう。



アーケードモード4面 公式プレイ動画






コメント

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。


画像認証

  • 最終更新:2012-08-13 21:07:16

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード