1面攻略

くにおの永遠のライバル『まっはぱんちのりき』と初対決だ!


まっはぱんちのりき "ステータス"

体力100

くにおの攻撃は全て4ダメージ。つまり、りきに25回ダメージを与えなければ倒すことはできない。

りきの攻撃方法 くにおに与えるダメージ 備考
まっはぱんち 6×3 りきといえば、まっはぱんちだ。
ぱんち 6  
きめあっぱー 7  
きっく 4  
けりあげ 4  
えりづかみきっく 4 襟掴み中はボタン連打で解くことができる
せおいなげ 4 画面右端に落とされないように注意だ




攻略方法

右側の線路に落とす。
具体的には、画面右へ移動し、敵をジャンプキックで屈ませ、掴んで投げる。
これを繰り返せばよい。ボスキャラのりきであろうと一発で倒すことができてしまうぜ。
ただし、自分が落とされる危険も伴う。

画面右端に落す戦法をとらずに戦う場合は、
ベルトアクションゲームの基本、軸を上下に移動して敵の攻撃を交わす。これを意識して戦おう。
雑魚敵のダウンを奪ったら、ダウンしている敵にダッシュパンチだ。敵がすーっと滑っていき敵を巻き込んでダメージを与えられるぞ。
ジャンプキックから襟づかみ投げで敵を巻き込むことも可能だ。
羽交い絞めされた時は、羽交い絞めしている敵の方向のボタンを押せば解くことができる。


★りき 攻略法
雑魚二人を倒すとりきが参戦してくる。
りきに対しては、ダウン時に攻撃してもあまり滑らない。
馬乗り攻撃が返されてしまうことがある。
ダウンから復帰時に気合の声が入る。
などボスならではの特徴がある。

りきを倒すには、右端に落とすのが一番楽だが、普通に倒してもよい。
原作熱血硬派くにおくん(業務用)やFC版では、襟づかみや馬乗りは体力が低い時でないと効かなかったが、
3DS版では効果があるので、自由に色んな技を駆使して戦おう。


1面 雑魚キャラ

木刀持ち 体力30
花園高校生 体力30

木刀持ちは、一発攻撃を当てると武器を落とすぞ。




アーケードモード1面 公式プレイ動画






コメント

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。


画像認証

  • 最終更新:2012-08-13 20:57:55

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード