第二話

港ブルース

熱血高校に少しずつ慣れてきたくにおだが、またもや事件が?!
次は暴走族が相手だ。

いべんと ばしょ 攻略 備考
イベント      
熱血高校前へ   下駄箱に中学時代バスケ部のけんたがいる。
屋上には謎の店があるぜ。
第2話から購買部が使えるようになる。
『かれーぱん』、『やきざかな』、『からあげ弁当』がおススメだぜ。
イベント 熱血高校前    
公園へ     暇なら神社でおみくじ引いていこう。
暴走族とバトル 公園   バイクにはジャンプキックが有効だぜ。
熱血高校前へ      
イベント 校庭   ドッジ部員こうじ登場 
ナッツシュートで世界一周!
体育館へ      
いけいけ ふりーすろー! 体育館 ボールをAで持ったら、Bボタンを押し続け、タイミングよくBボタンを離せ。バーが真ん中の時に離すとシュートが決まるぞ。たつひこのフリースロー10本イベントをこなすには、近くから放るとやりやすいぞ。
詳しい攻略はフリースローの項目で。
10本決めると『あかいそっくす』がもらえる。きっく5、すばやさ10、ぼうぎょ2上がる。
移動が楽になるぜ。
校庭へ   次から連続バトルとなる。購買で弁当などを買いだめしとくと良いだろう。  
暴走族とバトル 校庭    
イベント     親衛隊長「みこと」登場
親衛隊長「みこと」
とタイマン
  画面上下には、車が猛スピードで走っているので轢かれないように注意しよう。  
バイク ファイト!   車やバイクとぶつかると転倒して一発で死ぬことがあるので注意。十字キー2連打ですすっと高速移動できる。 画面が切り替わるごとに体力は最大まで回復する。
暴走族とバトル 横須賀港 ダッシュジャンプキックで倒すのがセオリーだが、パンチやキックでも倒せる。  
イベント     蒼の皇帝「しんじ」登場!
しんじ「んなろー!!! かくごしろやあーーー!!!
蒼の皇帝しんじ
と喧嘩バトル
横須賀港 しんじは、りきより苦戦しないはずだが、2回目以降から出現するバイク野郎がうざい。 りき戦の時と同じように3回しんじを倒すことでクリアとなるぜ。気合入れて挑め!
第二話 港ブルース 完      

しんじ攻略法

1回目は、まずはのんびり雑魚の暴走族を一人づつ片付けていく。
手下を全部倒すと蒼の皇帝(ブルーエンペラー)しんじの登場だ。
画面左端の海に投げ捨てると攻略が楽だ。

2回目からは、取り巻きにバイクが登場して、しんじに加勢してくる。
バイクを先に蹴散らすより、2回目はしんじの体力が低いのでさっさとしんじをK.Oしてしまおう。

3回目は、先にバイクを蹴散らしてからじっくりとしんじとタイマンを挑むと良い。

第二話 登場人物

ドッジ部員「こうじ」
バスケ部員「たつひろ」
親衛隊長「みこと」
蒼の皇帝「しんじ」

バイク ファイト! 攻略法

FC版熱血硬派くにおくんにあったバイクステージが3DSで復活だ!
高速道路でバイクに乗って戦うってはちゃめちゃな発想がくにおくんらしくてよい。現実ではやっちゃだめだぜ!
FCでは一対一だったが、3DS版では複数のゾク相手に戦えるようにパワーアップしている。

攻略方法だがとにかく慣れることが一番。何度やられてもすぐやり直せるのでじっくり攻略法を練るべし。
車体がぶつかると転倒して一発死もありうるので注意して運転しよう。
手前、奥に繰り出せるキックをうまく使いこなし、暴走族を片っ端から葬ってやろうぜ!
進路妨害してくる悪質な車を振り切るには、十字キー2連打の高速移動をうまく使うといい。
左右だけでなく上下にも使えるぞ。

バイク ファイト! 公式プレイ動画

第二話 公式プレイ動画

コメント

  • 弱いぞくにお --- baka (2014/04/29 21:05:06)

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。

投稿済みコメントに返信する場合はコメントを選んでから投稿してください。

画像認証

  • 最終更新:2012-08-13 21:46:12

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード