第三話


最強女みすず

歌舞伎町へひろしと遊びに行くことにしたくにお
歌舞伎町には、商店街やゲームセンターやバッティングセンターがあるらしいぜ。

いべんと ばしょ 攻略 備考
2年E組へ      
イベント      
池袋駅前へ      
花園高校生4人と喧嘩バトル 池袋駅前   歌舞伎町に行く前の準備運動をしておこう。
池袋駅内へ      
花園高校生と喧嘩バトル 電車内
~新宿駅
   
ゲームセンターへ   ゴミ箱を目印にひたすら進むと、ゲームセンターに着くぜ。
ゲーセンへ行く前に商店街へ寄って、『すくりゅう』を買っておくと今後の展開が楽になるぞ。
新宿駅左上に謎の店があるぞ。
新宿駅でゆうとに話して依頼を受けておこう。
自転車→商店街。木箱→バッティングセンター
イベント ゲーム
センター
  ふぁいてぃんぐ おぶ だぶるどらごん をプレイできる。
スケバン「みゆき」とその手下と喧嘩バトル   カバン攻撃は攻撃力が高いので、喰らわないように立ち回ろう。
攻撃を当てることで武器を落とすことができるぜ。
みゆき「おい! みすず ねえさんに しつれいだろがー!
怪力巨女「みすず」と喧嘩バトル   みすずの襟掴みビンタを喰らわないよう接近戦は気をつけたほうがいい。3回倒すとクリアだ。 みすず「・・・・・・・・・・・・おんどれがあーーー!!」
第三話 完      
スケバンは、非力を補うため、鉄製カバンやチェーンを装備している。
パンチやキック一発で叩き落とすことができるので覚えておこう。
太陽学園のみすず、皆に慕われているな。


みすず攻略方法

1,2回目は、みすずを集中攻撃でよい。No.2みゆきはなかなか素早くタフだ。惑わされないようにしよう。
みすずがダウンしたら、ダッシュパンチで攻撃して巻き込みを狙おう。足のほうを狙わないと滑っていかないぞ。
体格が巨大なせいか、巻き込みで大ダメージを与えられるぞ。よく滑るぜ。
ちなみに持ち上げ投げで巻き込んでもいいぞ。
みすずに掴まれたら、ボタン連打で抜け出せ! 
「なめてんじゃねぇぞー!」との掛け声と共に投げられると大ダメージを受けてしまうぞ。

3回目は、みすずをダウンさせて投げたり、ダッシュパンチで滑らしたりして敵を巻き込んで敵を倒すといい感じだ。
要するに、みすず集中攻撃で倒せ! ということだな。厄介な奴は先に倒しちまおう。


みすずに堅実に勝ちたい人
スケバン相手に経験値とお金を稼ぎ、
打たれ強さと体力の上限を上げてタフなくにおくんを作り上げよう。
打たれ強さを上げるには、新宿商店街で売っている『くつのにおいけし』が便利だ。
三話では武器持ちのスケバンが多く登場するので、購買で売っている『まっはたたき』が活躍するぜ。
もるどふの依頼「太陽の校章3つ」を達成して、『さぽーたー』を手に入れれば、
武器力と打たれ強さが上がる。
みすず戦前にしっかり準備しておこう。




登場人物

スケバン「みゆき」
怪力巨女「みすず」




新宿について

新宿には遊び場がいっぱい!

ゲームセンターで「ファイティング オブ ダブルドラゴン」という格闘ゲームが遊べたり、
がちゃがちゃ(最終話から利用可能)を利用できたり、
商店街では寿司屋、薬屋、本屋、整体、靴屋

と最大級の施設を誇る。
第3話から最終話にかけて何度か利用することになるだろう。


新宿でのおススメは、
  • 400円のがちゃがちゃ
  • 本屋で買える「すくりゅう」
  • 靴屋の「くつのにおいけし」、「うえすたんぶーつ」

などが挙げられる。





コメント

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。


画像認証

  • 最終更新:2012-08-13 21:37:32

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード