第一話


花園高校の番長

物語は、くにおくんが熱血高校に転校してくるところからはじまる・・・。

攻略の道しるべ

いべんと ばしょ 攻略 備考
イベントシーン 校長室 イベントシーンは、R1で早送り、スタートでスキップすることができるぜ。  
熱血高校へ初通学 熱血高校前 熱血高校裏門へ行こう。
ちなみに画面左の方に自販機があるぜ。
「ちぇっ・・・ しょにちから”ちこく”だぜ!」
第一話
「花園高校の番長」
     
熱高不良「ゆうや」
いじめっこ「としお」
と喧嘩バトル
部室前 大して強くないので技の練習台にしよう。  
イベントシーン     くにおの教室は2年E組だ。
ゆうやの舎弟達
と喧嘩バトル
2階廊下 5人ほど倒す だるまを取ると換金アイテムをゲットできる。
イベントシーン      
住宅街へ     熱血高校前から左の方へ行くと商店街へ行くことができる。
フィールド上で一定時間同じ場所にいると敵が襲いかかってくるぞ。
花園の狂犬「わたる」
と喧嘩バトル
住宅街 手下を全部倒した後、わたるとのタイマン。 花園高校No.2
イベントシーン 公園    
2年E組へ     学校内を色々探検してみよう
部室前には弓道部、ドッヂ部、ホッケー部、サッカー部がある。
サッカーボールを蹴っ飛ばすこともできるぞ。
イベントシーン      
公園へ     神社へ行くとしんいちがいて、ちょっとしたイベントがあるぞ。
再度、花園の狂犬
「わたる」との喧嘩バトル
公園   8人の手下とバトル! 手下を倒すと再びわたるとタイマンだ。
イベントシーン      
熱血高校へ   公園に行くと、もるどふがいるぞ。 もるどふイベントでもらえるリストバンドは、パンチ2 防御3 打たれ強さ5アップだ。
りき戦の前に手に入れておこう。
イベントシーン 熱血高校玄関   みさこは、F組。
池袋駅へ 熱血高校玄関 池袋駅へ向かう前に商店街でしっかり準備しておこう。まっはきっくがおススメだ。  
花園高校生4人
と喧嘩バトル
池袋駅前 さくっと畳んでしまおう  
池袋駅内へ   電車で花園高校のある新宿へ移動だ。 反対側のホームにごうだとさおりがいるぞ。仲いいな。
花園高校生3人
と喧嘩バトル
電車内    
神速連打「りき」
とその手下と
喧嘩バトルだ!
新宿駅ホーム 雑魚は、ホーム右端に落とせば楽に倒せるが、お金は手に入らない。
りきのまっはぱんちを喰らうと大ダメージだ。まともに3発もらわないように立ち回ろう。
回復アイテムは、自販機で買える『おでんかん』がおススメだ。
りき戦に向かう前に『まっはぱんち』か『まっはきっく』を習得してから行くことをおススメする。
どうしても勝てない時は、雑魚を倒してレベルとお金を貯めて『あいがあったころ』を読もう。打たれ強さが上がってまっはぱんちに耐えられるようになるぞ。
手下を全部やっつけると、花園高校番長『りき』とタイマンだ。
一定ダメージを与えるとまた手下が復活してりきとともに襲ってくるぞ。3回りきを倒せばクリアとなる。
第一話
「花園高校の番長」
     
くにお「ひとが こまっているときに つかうのが ほんとうの”ちから”なんだぜ・・・



りき攻略法


まずは、手下10匹程相手に戦うことになる。
囲まれないように立ち回ろう。ダッシュパンチは一発でダウンを奪えるのでうまく使おう。
雑魚のダウンを奪ったら、持ち上げて投げて敵を巻き込もう。大ダメージを与えられるぞ。
ダウンしている敵にダッシュパンチやキックでスライドさせて巻き込む戦法もなかなか有効だ。
面倒なら、画面右端に待機してホーム下にぽいぽい投げてやってもよいが、お金やアイテムは手に入らないぞ。
手下を倒したら『りき』とのタイマンだ! 画面右端ホーム下に投げてしまうのが楽な倒し方だ。
もちろん、正々堂々と正面から戦ってもいいが、まっはぱんちには気をつけろよ。
一発であの世行きなんてこともザラだぜ。
りきからダウンを奪ったら、馬乗りパンチで一気に大ダメージを与えてやろう。

2回目は、手下と共にりきが襲ってくる。雑魚は無視してりきだけをさっさと倒してしまおう。

りきは3回倒すことで撃破となるが、3回目は普通に倒すのがおススメ。
3回目もホーム下に落として倒してしまうとアイテムをゲットできなくなるからだ。
まずは周りの雑魚を片付けて、りきとタイマン勝負に持ち込もう。
りきからダウンを奪ったら、馬乗りパンチだ! 思いのゆくまま殴り続けよう!
「おめぇら なめてんじゃねぇぞ!」

りきにどうしても勝てない人は、雑魚敵を倒してレベルとお金を増やして
『あいがあったころ』を読んで打たれ強さを上げよう。
じゅーすを飲みまくり、体力の上限を上げてもいいな。



第一話 登場人物

熱高校長「こうちょう」
美人教師「まどか」
熱血硬派「くにお」
熱高不良「ゆうや」
いじめっこ「としお」
弱虫秀才「ひろし」
花園の狂犬「わたる」
マドンナ「みさこ」
神速連打「りき」



くにおくんの初期ステータス

体力32
それ以外のステータスは全て15

レベルアップしていくと、キックのステータスが上がりやすくなっている。



喧嘩のアドバイス

パンチは、3発で屈ませる。
キックは、2発で屈ませる。
ダッシュジャンプキックは1発で屈ませる。
ダッシュパンチは、一発でダウンを奪える。
まっはきっく、まっはぱんちは一気に3発撃ち込み、屈ませることができる。
武器攻撃は、3発で屈ませることができる。
武器投げは、一発でダウンを奪える。

屈ませたら、決め攻撃や襟掴み技に持っていく。
というように技の特性をしっかりと理解しておこう。

立ち回りも重要だ。何よりも相手に囲まれないよう上下に動いて敵の攻撃を交わそう。
ダウンを奪ったら、持ち上げ投げやダッシュパンチなどで滑らして巻き込みを狙っていくのだ。
タイマン時には、馬乗り攻撃が有効だ。まとめて大ダメージを与えられるぞ。




第一話 公式プレイ動画




くにおくん すぺしゃる  ニコ生より






コメント

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。


画像認証

  • 最終更新:2012-08-13 21:53:34

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード