最終話

裏社会のドン

イベント ばしょ こうりゃく 備考
車に乗る 熱血高校前 車に乗るには、ドアの近くでAだ 新宿のゲームセンターでガチャガチャが遊べるようになっている。
ゲン率いるヤクザ5人
と喧嘩
レストラン前 ヤクザのドスに気をつけろ! 刺さると一発死だ  
熱血高校前へ      
イベント 熱血高校前   ヒロシィー!!!!!
バイクファイト   邪魔な車を避けてうまく運転しよう。  
ヤクザ5人と喧嘩 組事務所前 ヤクザと闘うときは、距離を取れ、ヒットアンドアウェイを心がけろ。 倒されると熱血高校前からスタート。
再び、ゲン率いる
ヤクザ5人と喧嘩
組事務所    
畳の部屋へ     バイクで熱血高校前に戻ることもできる。組事務所にカチ込む前にやり残したイベントをこなしておこう。しんいちの依頼『武勇伝』は達成して『番長の名刺』を手に入れたかな?
ヤクザを全員倒す 畳の部屋 ドスに気をつけて倒す 進んでいくと畳のある部屋で行き止まり
テツとその配下
と喧嘩
畳の部屋 テツとタイマンになったら、馬乗りで一気に片付けよう。  
赤絨毯の部屋へ      
イベント 赤絨毯の部屋    
ヤクザ5人
と喧嘩バトル
応接室    
畳の部屋へ      
再びテツと
その配下と喧嘩
畳の部屋 ダッシュパンチなどでヤクザをダウンさせたら、投げ飛ばしやスライドさせて巻き込みを狙おう ドスを持ったヤクザが計7人!
赤絨毯の部屋へ      
カツジとその手下と
喧嘩バトル
赤絨毯の部屋   ドスを持ったヤクザが計8人!
組長の部屋へ     熱血町の空き地前によくいるさぶろうがいるぞ
さぶとその手下5人と
最終喧嘩バトル
組長の部屋 まずは、手下どもを倒そう。手下を全員倒すと組長のさぶが参戦してくるぞ。さぶの銃撃に気をつけろ! 同じ軸に立っているときは注意だ。  

攻略メモ

  • ヤクザのバッジを集めて『もるどふの感謝状』を手に入れよう。力が12アップするぞ。
  • 神社でしんいちの最後の頼みを聞き、空き地でヤクザのさぶろうたちと戦おう。ドスに刺されないよう注意して戦おう。見事倒して、しんいちに報告すると『番長の名刺』をくれるぞ。パンチ・キックがアップするアイテムだ。しかし、しんいち偉そうなやつだな!ちょーしのいいやつだぜ。この事件の後、くにお・ひろし・しんいちはドッジ部に入部してサッカーやらホッケーやらに付き合わされるわけだな!
  • 歌舞伎町ゲームセンターにある400円のガチャガチャを回そう。『ぎんぎんぜっと』や『やるきんぐ』などの回復アイテム。『くつのにおいけし』、『いやらし本』などステータスアップアイテムが手に入るぞ。

ヤクザのドス対策

ヤクザのドス攻撃は、打たれ強さを上げていないと一発で死ぬぐらい強烈だ。このゲームで一番の攻撃力を誇る。アーケードモード4面をプレイしてヤクザ対策のコツを掴もう。だが、アクションがあまり得意でない人。もっと手軽にクリアしたい人は、打たれ強さを上げるのが一番だ。歌舞伎町に売っている『くつのにおいけし』を使って打たれ強さを100以上にあげよう。ちなみに歌舞伎町商店街には、自転車を目印に進んでいくと辿り着ける。
打たれ強さが100以上あれば、ヤクザのドスで一発で死ぬようなこともない。110~120。128MAXまで上げたらどんな攻撃も1ダメージで済むぜ。
アクションが得意な猛者は、打たれ強さをあまり上げずに挑戦してみるのも面白い! スリル溢れる手に汗握る展開を楽しめるぞ。

アクション面での攻略は、アーケードモード4面攻略を参考にしてほしいが、ストーリーだと
必殺技が使える点が大きく異なる。他に倒れた敵を担いで投げることができる。
ダッシュパンチなどでダウンを奪ったら、敵を滑らせて敵を巻き込む。また、倒れた敵を投げつけてダメージを与えよう。
ヤクザには、決め攻撃の蹴り上げダメージが1しか与えられない。決めアッパーでシメるようにしよう。

さぶ攻略

さぶの攻撃方法は銃撃とケリの2通り。ドスに比べると銃撃の攻撃力は劣りそんなに怖い相手ではない。

  • 1回目:手下5人を倒すとさぶとタイマン
  • 2回目:手下が5人追加。さぶを集中狙いして倒そう
  • 3回目:さぶが後方に下がる。手下を片付けよう。手下は倒すたびに追加されるぞ。計8人登場する。
  • 4回目:さぶと手下5人と喧嘩バトル。さぶを集中狙いで倒そう。
  • 5回目:さぶと手下5人と”たま”のとりあい。ヤルかヤラれるか! 

さぶは、接近戦に弱い。2回目、4回目はさぶを狙おう。
5回目は、まず手下を片付けてからさぶとサシ(一対一)の対決に持ち込む。
さぶ自体は体力も少なく、そんなに強い相手ではないぞ。ひろしの恨みを体で思い知らせてやろう。

登場人物

真面目議員「おとうさん」
舎弟頭「カツジ」
非道な若頭「テツ」
チンピラ「ゲン」
極悪組長「さぶ」

クリア後

クリア後は、お金、必殺、ステータス、持ち物を持ち越した状態で最初からプレイできる。いわゆる『強くてニューゲーム』だ。
くにお無双を楽しもう。ステータスMAXまで育て上げ、喧嘩最強真の熱血硬派くにおくんになろう。

コメント

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。

画像認証

  • 最終更新:2012-08-14 00:35:00

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード